2014年4月24日木曜日

伏尾荘職員研修・勉強会で、ポジショニングについて学びました。

伏尾荘ではご入居されている利用者様に対して、

常に満足していただけるサービスの向上

職員一同目指しています。

その一つとして、勉強会を常に開催しております。

今回は”ポジショニング勉強会”

株式会社 タイカ 半田様をお招きし、開催しました。




職員が実際にモデルとなることで今まで見えなかったものが見えるようになりました。
クッションをただ、背中に敷きこむのではなく、クッションを体に馴染ませることが大事です。

改めて、安楽なクッションの使用の仕方が分かりました。
圧抜きをされることで随分と身体が楽になりました。  西崎相談員より(モデル職員)

  


食事以外はベッド上で大半を過ごされている時間が

多いご利用者様に対して、

”果たして、現状のご利用者の姿勢は安楽な姿勢なのか”
”安楽な姿勢とは”

を議題とし、職員が実際に寝たきりのご利用者の体験を
することで講義が進みました。

実際、今回体験をすることで分かったことを基に
 
皆様に満足していただけるような介護ができるように日々頑張っていきます。 m(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿