2015年1月18日日曜日

楽ワザ介護技術 勉強会を行いました。 (⌒∇⌒)ノ゛

平成27年1月14日(水)  伏尾荘にて

介護をする上で気をつけなければならない腰痛 (;。;)

私も経験上、介護職をしていた際は腰痛に悩まされました。


その腰痛を介護をする上で予防する方法  (*^^)

本日は 
”合同会社 楽ワザ介護会 
石橋商店街デイサービスセンター代表
西村 禎雄 様 ” をお招きし、

”楽ワザ介護術”を実践を交えながら、教えていただきました。




相手に身を委ねることで介護者も介護される側も身体面が楽な介護方法


ご入居者様もびっくりなほどスムーズな移乗方法でした。



新たな介護の仕方を知ることで参加者は時間を忘れるほどの
いい研修の機会となりました。

介護の現場で両者にとって、身体的に負担とならない介護”楽ワザ介護”
今後も修得していくように職員一同頑張りたいと思っています。

本日はわれわれ介助者にとって、このような勉強会を通して、日頃の介助方法を見直す
いい機会であったかと思います。


 西村様 ありがとうございました。 m(_ _)m












0 件のコメント:

コメントを投稿