2015年12月4日金曜日

看取り委員会 研修開催   新しい特浴入れ替えをいたしました。    



平成27年11月30日(月) 19:00~

ハートフルふしおにて

 主治医 高田Drにより

”終末期ケアについて”の研修を行いました。

当施設は”終のすみか”と

言われるように人生の最期を迎えられる方が

いらっしゃいます。




その方の支援方法について、ご本人はもちろんのこと、家族様との関わり方など
職員として、知っておかなければならない内容
について、講義を受けました。





☆☆☆ ☆ ☆☆☆ ☆ ☆☆☆ ☆ ☆☆☆ ☆ ☆☆☆ ☆ ☆☆☆ ☆ ☆☆☆ ☆ ☆☆☆ 



    

当施設が開設されて、24年経過する中で毎日のように頑張っていただいていた 


寝たまま安心して、入浴して頂ける浴槽(通称 特浴)の入れ替えを行いました。
 


入浴は生活の中でリラックスできるひとときです。


これまで以上に皆さま・介護職員にとってもリラックスして入浴して頂けるようにしていきたいと思っています。

職員による勉強会の風景となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿