2013年11月21日木曜日

池田中学生さんによる職場体験がありました

平成25年11月18日~11月20日 
池田中学校 1年生 9名 による職場体験をしました。




 昔なつかしの話で盛り上がっていました。

家では遊ばないけん玉が珍しかったようで
「 けん玉」に夢中になる学生さんも多いようでしたよ。


 



 かわいい子供たちと一緒に体操するもいい刺激になったようです。  (笑)











 みなさんいい笑顔で
『ハイチーズ!!!!!!』







『輪投げを配るのも、いい経験ですよ』

と学生さん







 ピンポンゲームは
得意なもので熱が入りました。



『 僕もおじいちゃんに負けないようにと頑張ったよ』と学生さん

利用者も一緒にカルタをしていつもより頑張りました。



 最後は
おやつバイキングで
いつもと違う雰囲気の中でおいしいデザートを学生さんと食べました。


思わず笑顔がほころびました












今日の職場体験で学生さん達が将来の仕事に対して、少しでも興味を持っていただければと思います。

学生さんにとって、今日の体験がいいきっかけになりますように・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿