2014年9月24日水曜日

褥瘡予防・身体拘束防止委員会 勉強会開催しました (´ー`)┌

平成26年9月8日 月曜日 18:30~

伏尾荘・ハートフル神田 合同で 

褥瘡予防・身体拘束防止委員会
による勉強会を行いました。

伏尾クリニックの高田先生をお招きしました。
 


実際に褥瘡(床づれ)になる

原因をわかりやすく
 
説明していただきました。




 どの部分に出来やすいか

 実際にその部分に触れてみることで

 より一層理解が深まりました。

(><)



 ご利用者にどのようにしたら

 褥瘡にならないか、参加者で考えてみました。

 入社2年目の松本ケアスタッフ

 どきどきしながらも司会進行

 さまになっていましたよ。 (^m^)


日頃、座っているご利用者の状態を

体験することで見えなかったものが

見えてきたように思います。



皆様お疲れ様でした。
 m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿